2012,11,25, Sunday

佐賀さがNo.34【サガン鳥栖】

J1昇格して早1年。
いつか紹介しなければと思っていましたが、
サッカー通ではなく、発足当初から応援してきた
支持者ではないのでなんとなく遠慮ぎみでした。

でも紹介する最高のタイミングが巡ってきました。

今期のサガン鳥栖はすばらしい活躍!!
上位争いを最後まで行なっています。
昨日はVS浦和レッズ戦。
ご承知の通り3-1で勝利を収め、
残り1試合で単独3位浮上です!


鳥栖のベストアメニティスタジアムは超満員の2万人以上が押し寄せました。


メンバーもだんだんと覚えてきましたし、レッズはタレント揃いの強豪。


サガンブルーで埋め尽くされたスタンド。圧巻です!


歓喜のゴールがたまたま見れました。カメラには収まらなかったけど・・・


ホーム最終戦でもあったので試合後の監督の挨拶。


やはり凄かったレッズサポーターの応援!!


先にお知らせしていたように、
実は今日はお仕事で会場へ。
佐賀県の依頼のよるレッズサポーター向けイベント。
会場は寒いだろうし、佐賀土産の販売を行なうため
当社の「あめゆ」を振る舞ってきました。

多くのサポーターの皆様が立ち寄っていただき、
「おいしい」と言ってもらえご購入いただき良かったです。
正直レッズサポーターは少し怖い印象がありましたが、
皆さん本当に素敵な人たちばかりでした。

レッズとしては負けてしまったので、
残念だったと思いますが、「また来年も来ます」と
殆どのサポーターの方がおっしゃってました。

サッカーを通じて各地域を訪問するなんていうのも
楽しみがあってアリかなっと思ってしまいました。
『スポーツの力』を感じた1日でもありましたね。






| http://www.kusunokian.co.jp/blog/index.php?e=110 |
| 佐賀をさがそう! | 05:58 AM | comments (0) | trackback (x) |